自己満足の範疇で

誰にも迷惑かけずに、何かと物入り

日記 6月第2週目 予定が立たない一週間

2020年6月8日(月)

息子5ヶ月!せっかく夫仕事休みなのに、先週に引き続き偏頭痛ヤバくて何も出来ず。いつも行く花屋も休み、なんかツイてない日だったな〜

義母から連絡あり、週末に延期していたお宮参りとお食い初めをやることに決定。大きくなったので産着も着ないし、特に何も手作りもしない。写真館も予約してない。まぁ、まだ自粛ムードだからねぇ。

 

 

2020年6月9日(火)

美容院と鍼灸の予約を取ろうとしたけど、なんと両方とも電話繋がらず。結構な鬼電した後に、美容院は定休日。鍼灸は臨時休業だと知る。なかなか予定が定まらないのはなんだか嫌だなぁ。週末お宮参りのために美容院行きたかったけど無理なのでセルフカラーするしかないかな〜

本屋で離乳食の本やらひよこクラブやらを購入。「早生まれは保育園入れるの不利」と聞くけど、やっと最近になって理解した。そして結構焦っている。

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:19198053:detail]

保活特集参考になりました。とりあえず市役所行こう。

 

 

2020年6月10日(水)

楽天スーパーセール最後の追い買い。0と5のつく日意識し過ぎてパンパースを買えなかったの悲しすぎる。代わりにグーンを買ってみました。

本当は息子とお出かけしようと思っていたけど雨で中止。屋根がない駐車場だと子連れ乳児ツラくない?妊娠したり出産することで気づく不便がたくさんある。これからもそうだろうなぁ。そして、結局イオン最高なことに気付く。(でも家から遠い)

 

 

2020年6月11日(木)

仕事休みの父、午後休の母と一緒に、息子を連れてランチ。子連れだと、「座敷の席がある」か、「ベビーカーで入れる」かが店選びの重要なポイント。今回は座席個室のある寿司屋に。息子のお昼寝タイムと被ってしまい、最後はグズグズでした。外出先でも寝れるようになってほしいな…

 

 

2020年6月12日(金)

何してたのか、全く思い出せない。

息子ギャン泣きして大変だったらしいです。

 

 

2020年6月13日(土)

やっといつもの鍼灸院へ。夫はぎっくり腰→坐骨神経痛。あかんやん!わたしは鍼灸マッサージに骨盤矯正のフルコース!毎週とは言わないけど、月に1回は行きたいところ。

 

やっと花屋に行く。行くと結構なおまけしてもらえるので嬉しい。生け方とか全くの無知なので、少し落ち着いたら習いに行きたいなぁ…

 

 

2020年6月14日(日)

息子のお宮参り&お食い初め!約50日遅れてやっと!改めておめでとう息子!義両親は息子に会うの3ヶ月ぶりくらい。怖いと抱っこ拒否していたお義父さんもやっと初抱っこ。雨降ったり泣いたり、鯛の骨が喉に刺さったり(わたし)したけど、楽しいイベントでした。よかったよかった。日記 6月第2週目 予定が立たない一週間