自己満足の範疇で

誰にも迷惑かけずに、何かと物入り

日記 6月1週目 偏頭痛に悩まされる1週間

育休中で、毎日息子と平和に暮らしてると本当にあだと言う間に日々が過ぎ去り過ぎて、何してたか思い出せなくなるので、覚書のような日記を始めてみる。

 

 

 

2020年6月1日(月)

産後ダイエット大失敗しました…失敗というか、正確には何もしなかった。産後の育児ってめちゃハードだから何もしなくても自然に痩せるっしょ!と楽観してたら、痩せなかった。むしろ太って、産後4ヶ月過ぎて臨月時の体重に逆戻り!なんで!産後自然に痩せるのは完母(完全母乳育児)の人だったんだな…そりゃそうよ。
ということで、キリが良いので今日から産後ダイエット仕切り直しの第二章スタート

 


2020年6月2日(火)

久し振りに、結構キツめの偏頭痛で朝起きられず&朝食抜き。いつもは青汁とサプリです。息子の世話は出勤前の夫にお願いしたけど、些細なことで私がブチ切れてしまい口論に。朝から自己嫌悪に。夫も出勤前から嫌な気持ちになっただろうな…LINEで謝る。


息子(4m25d)はじめてスパウト飲みにチャレンジ。遊んでるのか慣れないのか、哺乳瓶飲みの倍以上時間がかかってしまった。後半半分は哺乳瓶に移して飲む。まぁ、最初は練習ってことで。

 


2020年6月3日(水)

息子の耳掃除をまともにしてないのが少し心配で、はじめて小児耳鼻科に。初診からネット予約できて、待ち時間ゼロ。キッズスペースもありでなかなかの好印象。赤ちゃんの耳掃除、危ないから家でやらなくていいそうだ。これからは、2ヶ月おきに病院に耳掃除。


帰りに買って食べたシャトレーゼの棒アイスが美味しかった。70円のマンゴーのやつ。買い食いにはちょうどいいサイズと値段。

 


2020年6月4日(木)

ちょっと時間ができたので、息子を両親に預けて本屋へ。離乳食の本を買おうか悩んで結局やめる。明日図書館に行くから、図書館で借りよう。


待ち望んでいた楽天スーパーセール、あっという間に買い回り終了!まだ買う予定。1つ使う予定のクーポンに時間制限があって、1200円引が結局300円引に…残念過ぎる。育休中ってストレス溜まるからお金使いたいのに、自分の自由に使えるお金がないので余計ストレス溜まる。

 


2020年6月5日(金)
息子と図書館へ。お目当の離乳食の本、古いのばっかりで参考にならなそう。やっぱり最新の一冊買おう。


今年1番の暑さ、と天気予報で言ってたけど確かに暑い。2階リビングの我が家、暑いです。息子も汗ばんでる。全ての窓開けてサーキュレーターかけても暑いので、観念してエアコンをつけました。新しい家になって初めての夏!さて、どれくらい暑くなるのか…

 


2020年6月6日(土)

せっかくの休みだけど、1日中ダラダラ。天気悪いと偏頭痛が酷くって困る。車乗ってもすぐに車酔い、画面を長時間見てられない、鎮痛剤も効かない。生産性ダダ下がり。


4日深夜にポチった楽天スーパーセール分が10件中7件届く。めちゃくちゃ仕事が早いな!あと、まだオムツと粉ミルク買わなきゃいけない。迷ってるのは、息子用のプールと、ベビーベッド に敷くひんやりマットと、私のTシャツ(ホームスパン)

 


2020年6月7日(日)

今日も偏頭痛…もう流石に鍼灸予約しよう。

息子をお風呂に入れたときに、一緒に浴槽浸かってたらジタバタ暴れ出したので、新生児の時に沐浴用で買った桶?を一人用お風呂みたいに使ったら、めちゃくちゃ喜んで大暴れしてた。実は使い難くて沐浴にはほぼ使わなかったので、今使えてラッキー。

 

使っているのはこんな感じのやつ。アカチャンホンポで買いました。