自己満足の範疇で

誰にも迷惑かけずに、何かと物入り

12月 図書館で借りた本①

こんにちは

北野です

 

地元で再開発が進み、新しい図書館ができたので家族で行ってきました!

かなりおしゃれな作りになっていて、そして何より本が新品だったのが大興奮!

夫と次男の貸出カードを作り、予定よりたくさん借りてしまいました。

 

ことり(はじめての絵本たいむ)

中川ひろたか/平田利之

0歳からの絵本に分類されているので、黄色と水色のとてもシンプルな絵本

でも、数の要素もあるので長期間楽しめそう

文章も少ないので、子とお話ししながら読めるかなり楽しみ方に幅がある本だと思いました!

この「はじめての絵本たいむ」はこれからも続くシリーズのようです

 

みーんなはははっ

オームラトモコ

これ、もうすぐ2歳の長男に大ウケでした

イラストレーターの方らしい絵本だと思います

はははっのところで息子も一緒になって大笑い

これは、新品で購入しようか検討中です

 

かくれんぼ ももんちゃん

とよたかずひこ

大人気のももんちゃんです

かくれんぼはまだしたことない息子だけど、いないいないばぁが好きだから大丈夫かな?と思って借りてみたけど、なかなかの好反応でした

色々な擬音語が出てくるので、お膝に乗せてリズムに乗りながら読んであげると嬉しそう

 

以上が借りてきた絵本で、夫が借りた本が一冊

パパの家庭進出がニッポンを変えるのだ!

ママの社会進出と家族の幸せのために

前田晃平

先に言っておきますが、夫の意思で借りた本ですからね

私が借りさせたとかじゃ、ないですから…

読んだ感想聞きたいな

 

 

今日はここまで

それでは、また