自己満足の範疇で

誰にも迷惑かけずに、何かと物入り

2020年春〜初夏のスキンケアルーティーン

こんにちは

北野です。

 

 

今日は、最近のスキンケアルーティーンを紹介したいと思います。

 

今回は、クレンジングアイテム

 

 

ジョンソン ベビーオイル

  無香料/300ml/795円(税抜)

 

誰もが知っているベビーオイル、毎日使っています。

mimiさんという方が推奨されているベビーオイル洗顔を春頃から

取り入れているためです。

ベビーオイル”洗顔”と言っていますが、そのあと泡洗顔するので

正確にはメイク落としのような立ち位置ですね。

 

この後に続くスキンケアのラインナップも、mimiさんのオススメされている

スキンケア方法をかなり取り入れているので気になる方は是非!

mimiさんのツイッターやブログをチェックして下さい!

 

 

 

mimiさんのツイッター

 

 

mimiさんのブログ

 

 

ジョンソンの公式サイトでもベビーオイル洗顔のことが挙げられていますね!

 

 

Aesop フェイシャルクレンジングオイル39

〈クレンジングオイル/洗顔料〉

200ml/5,600円(税抜)

 

(※ベビオ洗顔始めてから使用頻度減りました)

もちろんメイク落としとして使えるんですが、私は朝洗顔用として購入。

洗顔の場合は、先に手と顔を水で濡らして置いて、オイルを手のひらで

乳化させてから使います。

香りも良くって、メイク落ちもいいし、使った後の肌も柔らかくなるし

今でも、気分転換に使ったりします。

 

 

 

ナチュラグラッセ  ポイントメイクアップリムーバー

〈ポイントメイクリムーバー〉

100ml/2,300円(税抜)

 

濃いメイクした時に使います。

でも、そんなに濃いメイクしない笑

成分も優しいので、優しく落としたい。みたいな人には最適だと思う。

2層になっていて、振って使うタイプです。

 

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン

シリコン / 紫外線吸収剤 不使用

 

 

 

F organics モイスチャーフォーミングウォッシュ

洗顔フォーム〉

150ml/3,200円(税抜)

 

アミノ酸系のサッパリした泡で出るタイプの洗顔フォームです。

スキンケアであまりない白檀の香りが結構アクセントになって、ほんと好きな香りです。

グリセリン入ってるけど、成分表見ると最後の方にあるので量も少ないのかな?と

想像できます。(厳密にグリセリン避けているわけじゃないけど)

 

ツイッターであげた時は、グリセリンフリーって書いてしまいました

 でも、よく調べたら成分表の最後の方にグリセリン入ってました。

 ごめんなさい!

 

 

チャントアチャーム ウォッシングフォーム

洗顔フォーム〉

150ml/2,400円(税抜)

 

オーガニックぽいハーブの香りです。チャントアチャームはミルククレンジングが

人気ですが、多分同じ香り。洗い上がりもサッパリ。

F organicsの洗顔フォームとは気分で使い分けしてます。

どっちも好きだから、迷う。

 

石油系界面活性剤鉱物油 / パラベン / 合成香料 / シリコン不使用

 

 

 

 

 

 

あ!あと、たまにアルジタルのグリーンクレイペーストも使います。

ザ・プロダクトのフェイシャルクレンザーも定期的に使ってたけど、

ベビーオイル洗顔やってるので、今は控えてます。

 

 

以上、クレンジング〜洗顔のアイテムでした。

今までは「ガツンと落として、ガツンと入れる」スキンケアだったんですが

ベビーオイル洗顔始めて「優しく落として、必要なものだけ入れる」みたいな

方針に変わったので、アイテムの入れ替えが激しいです。

ベビーオイル洗顔始めて、めちゃくちゃTゾーンがオイリーになったので

セオリー通りよりは洗顔強めがいいのかなぁと試行錯誤中です。

控えているグリーンペーストとかクレンザー、週1とかで使ってみようかな。

 

 

次はスキンケアアイテムの紹介です!

それでは、また